~もう一度自転車に乗りたくて~

適応障害チャリダーの備忘録日誌

Tom Waits

久しぶりにスマフォのミュージックリストを再生した。休職前はストレス対策としては効果抜群の音楽を全く聞いていない状態だった。そんな状態になるまで、そんな自分に気がつけないからこうなってしまったんだろうな。学習能力無し。無能だな。

Tom Waits」久しぶりに聞くと、やっぱり泣けてくる。スマフォ携帯に着信があった。誰の№かわからない。というか、前回もおいらが部屋にいない時に着信があったから当然でられなかった。知っている№であればこちらからかけ直すが、知らない№なので何となく嫌だと思ってしまう。昔のトラウマだ。24時間仕事してた。24時間電話対応していた。昼間は社内スタッフと、夜間はデザイナーさん達と(当時のデザイナーは夜型の方が多く、平気で深夜3時頃から電話打合せや、電話越しでの現場確認なんて日常茶飯事であった。肉体的にも精神的にも全く問題なかったが、ある日からだんだんと苦痛になってきた。身体が耐えれなくなってきていることに気が付くのが遅かったのだ。3ヵ月ほど会社を休んだと思う(記憶希薄)。)それで、スマフォ携帯嫌いになってしまった。まだメールとかの方が少しはましなのだが。SNS系は全くやっていない。家族は家族LINEも設定しているが、おいらは仲間に入っていない。メールONLY。

で、脱線してしまったが、「Tom Waits」夜聞くと泣けてくるな!お酒が飲みたくなるな!ウイスキーかバーボンをストレートでお猪口みたいなグラスにワンフィンガーを一気飲み。何杯でも飲めそうだ。バーボンのほうがいいな。一本ぐらいペロリだろうな。それで酔いつぶれて泣きながら町を徘徊したいな。でも、今はそんな体力するないので出来ない。情けなく、全く、足腰が立たなくなり地べたで寝ることになるな。それもよくやったので有りだな。どこか遠くのさびれた駅前で・・・。日本海越前海岸から千里浜まであたりまでゆっくりと数日かけて酔いどれながらポタリングしてみたいな。

青春18きっぷ」でも利用するか!そのモチベーションと体力をなんとかしないと・・・。がんばれー。