~もう一度自転車に乗りたくて~

適応障害チャリダーの備忘録日誌

デキストリン

最近、週半ばでトレーニング中に心拍数が上がらなくなってくる。身体の動きも悪くトレーニングしているわりにはカロリーが消費されていない。

ケトン体ダイエットを実施しているつもりだが、おいらみたいに持久系のスポーツだと体が絞れてきて、それに適した身体に近づいてくると、やっぱり燃料が必要なようだ。

体脂肪もやっと20%を切り出してきているので、トップアスリートではないので一桁台にする必要もないし、逆に一桁台によるデメリットの方が大きくなるように思う。

サイクルロードレーサーの世界では、炭水化物の重要性が高く、ボディービルやフィジークの世界とは違うので、理想体重に近づいてきているので、そっちへの切り替え時かな。

運動中に必要な糖質カロリーから一時間当たりに必要な炭水化物量を算出して取り入れてみようと思う。

計算しやすいように、またサプリメントに頼ってしまおうかな・・・。

マルトデキストリン購入。。。。。