~もう一度自転車に乗りたくて~

適応障害チャリダーの備忘録日誌

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

考え過ぎ!

考え過ぎ! 別に、難しいことを考えているわけではない。 何かの研究をしてるわけでもなく、大きな問題・課題を抱えているわけでもない。 日常的に使うモノをECにて不定期ではあるが消耗するたびに購入しているアイテムが数アイテムある。大量注文や材料不…

過剰グセ

過去に「適応障害」と診断されている。 正式な症状名は無いようだが、「"過剰"適応障害」とも診断されている。今も、概ね改善はされていない、出来ていないように思う。何に対しても過剰ぎみである。 食べ過ぎ。飲み過ぎ。やり過ぎ。気にし過ぎ。確認し過ぎ…

何だ?この緊張!

何も緊張する事柄は無いのに、常に「緊張感を感じている」感がある。 何に緊張しているのだろうか?! それが分からない? ただ、未だにかなりの頻度で眠るに入ると「会社の変な(嫌な)夢」を見る。

着信恐怖症悪化

最近、着信恐怖症がひどくなっているように思う。 家の固定電話が鳴るたびに心拍数が上がる。それがひどくなっているように思う。先日は、深夜の近隣の方の固定電話着信にびくついて目が覚めた。深夜なのに何度も着信音が響く。高齢の方を介護している様子な…

クセが強い?!

いっぺんに取込もうとするクセが強い! なんでも知りたい、見たい、聞きたい。 机に向かっているとき、気が付けば・・・。 右耳にはTVのイヤフォン。気になる映像ぽかったら直ぐに右に向いてTVに集中。 左耳にはPCユーチューブのイヤフォン。メールチェ…