~もう一度自転車に乗りたくて~

適応障害チャリダーの備忘録日誌

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼやき 2

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種のテレビニースで、いまだに注射をうつシーンが映されている。前からあれはよくないと思っていた。小さい子供や、大人でも注射嫌いの方は、あの映像で恐怖心が増幅し、子供は怖がり・泣き叫ぶ。大人は変に緊張し過ぎ…

また悪夢。

また悪夢。 大概、見ても内容を覚えていないことが多いのだが、最近は半分以上はおぼえているのかな・・・? 前回は「殺人」だった。今回は「火事」だった。放火したのか、放火されたのかはよく覚えていない。会社事務所が焼けたのか、自宅が焼けたのかも覚…

負のスパイラルから

負のスパイラルから中々抜け出せない。 調子が上向いてきて、これを大事に幅を広げてよい方向へと思うとすぐに邪魔が入る。去年の暮、坐骨神経痛&腰痛。寝返りも打てず引きこもりへ逆戻り。 今年の6月中旬、毎日ストレッチが出来るようになり、ウォーキン…

悪夢に変化!?

悪夢。 よく見る夢だ。 その悪夢に変化が。以前は決まって自分が、追い込まれ、攻められ、窮地に立ったり、具合が悪くなるパターンだ。あるいは、ごくたまに自分が、輝き、楽しい、夢だったりする。 最近は、今までに見たことが無いパターン。おいらが殺人を…

ステップ数(万歩計)

ここ数カ月、持病の腰痛&坐骨神経痛が悪化し引籠り状態。メンタル的にも落込み生活リズムも乱れ「生活記録」も記録出来ていなかった。最近少しづつではあるが動けるようになり、それに伴い「生活記録」も再開。で、ステップ数(万歩計)の記録を見ていると…