~もう一度自転車に乗りたくて~

適応障害チャリダーの備忘録日誌

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の発見!

京都に住んでるけど観光地にはあまり行かない。 京都住人あるあるかな。 超久しぶりに「哲学の道」を歩いてみたいとふと思った。歩いたことはあるけどもう何十年も前のことだ。京津線が路面を走っていたころかな。 観光地に行かないのは観光客が多いからだ。…

20年弱前のことだが・・・

20年弱前のことだがなぜか思い出した。(!?) 人事異動のことだが、普通、おいらの会社では人事異動の場合は上司からその旨が口頭で直接伝えられる(+正式書面)。地方へ異動する人は一週間前、それ以外でも最低1~2日以内に内示されるし、おいらもそ…

自転車が好きだけど、歩く方が・・・

自転車が趣味で小学生のころから「乗ること」「いじること」の両方にたずさわってきた。 ダイエットにも最適だと思っているし、今までの人生で健康を害してしまった時の復活のときは必ず自転車に助けてもらっている。 これからもそうだと思っている。 「健全…

聞かれると・・・

「大丈夫か?」と聞かれらると「大丈夫です!」 「困っていること無いですか?」と聞かれると「無いです!」 「・・・」条件反射的に答えてしまう。 その原因&要因は分析出来ているけど・・・。

なんか?!

折角、最近、まだまだ倦怠感や引籠りもあるけど復調基調だったのに、今日は朝から調子が悪いというか歯車が合わないというか・・・。 朝一のスマートウォッチでの睡眠確認に不具合があり、スマートフォンの不具合、アプリの不具合、PCの不具合と連鎖。その…