~もう一度自転車に乗りたくて~

適応障害チャリダーの備忘録日誌

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「強気で!!!」が、・・・。

コロナワクチン接種の副作用が強かった。それに負けた。負けてしまった。 三回目の摂取は、ファイザーだった。よって、ファイザーファイザーファイザーの三回ともファイザーということになった。一回目二回目はほとんど副作用を感じなかった。なので、三回目…

いつまでたっても前進が加速していかない・・・。

本当に先進しては後退の繰り返しでボチボチと少しづつしか回復していっていない。"少しづつ"していっていると思えるだけ良しとするしかないか・・・。 (前回カキコの)約8日間の引籠りの後、先週の月曜日から毎日病院通い。 それを礎になんとか4日連続の…

気が付けば・・・

気が付けば、先週から7日間全く外出が出来ていない。 月曜日と火曜日は、外出以外の決め事のスケジュールはこなせたと思う。外出出来なければ、寝間着と部屋着は分けることと、ウォーキング(散歩)のかわりにストレッチをおこなう。それが続けられない。入…

ハァ~。

ハァ~。 今日はなにも出来なかった。無気力状態。放心状態。昨日からの腹痛もやや残っている。以前は、倦怠感+頭痛+腹痛だったので、それが、倦怠感+腹痛なのでまだましだし、その頃からしたら前進出来ていると思うことにするかな・・・。ブログも去年ア…

絶不調!

絶不調! 酷い倦怠感&腹痛がまた起こってしまった。 なんで?!という感じ。だいぶ色々な面で改善出来ていると思っていたのに・・・。心が折れそう。どうすればいいのだろうか・・・・。

中々前進出来ない!

中々前進出来ない! 月・火と外出は出来ていないけど、生活スケジュール的には◎だった。 けど、本日、水曜日は全く駄目だった。結局睡眠時間が改善されていない。最近、生活記録表もだいぶ付けれているので振返ってみると、睡眠時間が4時間ほどで5時間台は…

メンタル

やっぱり、まだ、メンタル的に弱いな! 昨日の着信事件(おいらにとっては事件なのです)で、また入眠時間に影響が出てしまった。それでなくても、また深夜にずれ込んでいたのに・・・。 そんなことで影響が出るとはまだまだということか・・・。 器の小さい…

Tom Waits

久しぶりにスマフォのミュージックリストを再生した。休職前はストレス対策としては効果抜群の音楽を全く聞いていない状態だった。そんな状態になるまで、そんな自分に気がつけないからこうなってしまったんだろうな。学習能力無し。無能だな。 「Tom Waits…

まだまだ?!

回復具合の目安として、デスクワークやフィールドワークで具合を図っている。 デスクワークは、入力作業。過去に撮りためていた映像のファイリング整理など。 フィールドワークは、肉体労働。日曜大工や、家の片付けなど。趣味の自転車の修理・メンテナンス…

着信が・・・。嫌だ!

30代の頃のトラウマか!? スマフォ携帯への着信が嫌だ。 かなりのストレスになる。 知っている人からの着信でも嫌だけど、見知らぬ№からの着信だともっと嫌だ。 精神的苦痛が大きい。 やめてくれ。 着信拒否設定すれば済むことだけど、それをするのは・・…

集中力

集中力無さ過ぎ。 やっと、クッキングぐらい出来そうかなと思い、昨日の夕食の一品を作る。 が、しかし、途中で集中というか気力がなくなり味付け適当&味見する気にもならない。本当は、二品のつもりが、途中で投げ出してしまった。1.5品であとは嫁さん…

気負い過ぎなのかなー

気負い過ぎなのかなー? きちっと生活記録が記録できるようになってきたので中身も充実させようと色々とトライしだしてきたが、気が付けばまた生活リズムが崩れ、健康の為によいので習慣化しようとしていたことが何も出来ていない。特段、難しい内容では無い…

ダイエットあるある?

ダイエットあるあるか? 体重が減ってくると肩こりがひどくなる。 ダイエットにトライすると毎回この症状がでる。 急に体重がへると、あるいは、急に筋肉が減ると、筋膜の関係で肩こりがひどくなるのかな?とにかく、誰かが常に肩に乗っかっているぐらい肩が…