~もう一度自転車に乗りたくて~

適応障害チャリダーの備忘録日誌

【回顧録】日光

日光を浴びる。

中々、午前中の決まった時間に散歩が出来ない。

先生からも、他の方からも、スポーツよりも午前中に

短い時間でいいので、散歩&朝の光を浴びることをよく進められる。

それが簡単に出来ればいいのだが、ずーっと頭の中では思っているのだが

思っているだけで全く出来ない。

頭の中は倦怠感、無気力感、焦燥感、自己嫌悪感、「ネガティブ」に支配されている。

少しだけ考えることが出来たので、こう考えてみた。

「ネガティブ」→ いきなりの散歩は無理。諦めることにする。

「ポジティブ」→ 散歩が出来るようになるまでのステップを踏む。

        まずは、部屋の中で日光を浴びる。

        出来れば、朝の早い時間に。

        さらに、出来れば、布団の外に出て洗面・歯磨き・朝食後に浴びる。

早速トライ。効果がでかるどうか・・・。