~もう一度自転車に乗りたくて~

適応障害チャリダーの備忘録日誌

まだまだ?!

回復具合の目安として、デスクワークやフィールドワークで具合を図っている。

デスクワークは、入力作業。過去に撮りためていた映像のファイリング整理など。

フィールドワークは、肉体労働。日曜大工や、家の片付けなど。趣味の自転車の修理・メンテナンスなど。

デスクワークは単純作業であれば2時間ぐらいは出来るようになってきた。このブログや、全く記録することが出来ていなかった「生活記録」なども少しづつだけど出来るようになってきた。ただ、すぐに脱線してしまって、作業の関連キーワードが気になりネット検索や、部屋の中で探し物がはじまり、実質的には集中出来ていないかも。とりあえず、脱線はするがその作業には集中できているのでポジティブに前進しているととらえておこうと思うところだ。

一方、フィールドワークはまだまだだな・・・。集中力が全く無いし、10分ほどしか集中出来ないので作業が進まない。つまり集中出来ていないのだ。さらに、なんかすぐに疲れてボーっと放心状態のようになってしまう。

まだまだアカンのかなー。トホホ・・・。