~もう一度自転車に乗りたくて~

適応障害チャリダーの備忘録日誌

「強気で!!!」が、・・・。

コロナワクチン接種の副作用が強かった。それに負けた。負けてしまった。

三回目の摂取は、ファイザーだった。よって、ファイザーファイザーファイザーの三回ともファイザーということになった。一回目二回目はほとんど副作用を感じなかった。なので、三回目もファイザーだったので当然副作用なんてないと思い込んでいた。

ところが、翌日体調不良。これから徐々に調子を上げて行こうと思っていたのに・・・。夕方から関節痛、悪寒。もしやコロナに感染?。検温すると発熱があり37.8℃であった。体調不良も酷くなり、いつもの倦怠感もだんだんとひどくなり、以前のようなひどい倦怠感に逆戻りし、動くことすらままならない。摂取翌日は所用があり午前中から外出したが今思えばキャンセルしたほうがひどくならずに済んだかもしれない。しかしながら、血中酸素濃度は過去に記録したことがない数値が出た。なんと99。

去年の苦しい時は92~93で、深呼吸しながら計測してなんとかボーダーラインの94だった。中華製の安物なので壊れたかと思い何度も再計測。97~98であったので全く問題無し。摂取翌日でもあるのでコロナ感染ではなく副作用と自己判断。でも、まるでインフルエンザかのように身体の節々が痛く、頭痛もでてきて、ロキソニンを飲むも発熱は乱高下。摂取から翌々日夕方まで発熱は続き、三日目も発熱は収まったが体調はもどらなかった。というか、これをきっかけにフラッシュバック!リバウンド!生活リズムがみだれ、内容も何もできていない状態。はぁ~・・・。前進してもすぐに後退。本当に少しづつしか進めない。仕方が無いな・・・。