~もう一度自転車に乗りたくて~

適応障害チャリダーの備忘録日誌

ぼやき 1

ぼやき。

在阪球団を応援している電気店へいったときの出来事。

レジ袋を買わない選択をする。買ったものをその前に寄ってきたホームセンターで買ったものがパンパンに入っているザックの中を整理しながら入れたかったので、パッキングスペース的な場所は無いかと問いかける。回答は「ありません!」、さらに、「1階のトイレまえとかになりますかね?!」との回答(1階は駐車場で2階が売場になっている店舗)。

驚いた。「えっ!」小声で「トイレ前!?」とつぶやいてしまった。トイレ前にそんなスペースは無いし机等も無い。後ろにレジ待ち客もいないので、「ここで大丈夫ですよ」とかの回答を期待してたので、一瞬、思考&行動がとまってしまった。あまりにも驚きクレームも言えいほど。複数あるレジで精算接客を受けているのは私だけ。そのレジ横にはイベントや何かのキャンペーンで使うのか事務用の長机にクロスが掛けてあったので、そこを使ってくださいとの回答も期待していた。スペースは明らかにあるのにトイレ前を案内するとは本当にありえない。まっ、その長机の上で勝手にパッキング作業をしたのだが・・・。以前からここの店舗の接客には問題があり頭にきていたが、ここまでとは思わなかった。スーパーには当然商品パッキングスペースはどこにいってもあるし、近くのホームセンターでもレジ袋が有料になってからはスペース拡大してるのに・・・。トイレ前の通路を案内するなんてありえないよな・・・。

残念!!家から近いから利用してたけど、もう利用したくないな・・・。

逆に、そんな仕事が通用する会社で働けてうらやましいな・・・。ゆるすぎる会社!

まっ、単なる私の感想&ぼやきなのだが・・・。

そんなことでストレスを感じる自分が嫌だな・・・。

もっと、太く!太く!

(なんのこっちゃ?!)