~もう一度自転車に乗りたくて~

適応障害チャリダーの備忘録日誌

着信恐怖症悪化

最近、着信恐怖症がひどくなっているように思う。

家の固定電話が鳴るたびに心拍数が上がる。それがひどくなっているように思う。先日は、深夜の近隣の方の固定電話着信にびくついて目が覚めた。深夜なのに何度も着信音が響く。高齢の方を介護している様子なので、日中に何かあって深夜になって病院などから緊急の連絡なのだろうかと想像してみていた。そこから色々な妄想がひろがりだし眠れなくなる。他人の家の固定電話着信におびえて、気になり、それが妄想につながる。もうどうしようもないな・・・。

思考の仕方を変えようとは思うが、いざ着信音を聞くと心拍数が上がりドキドキがとまらなくなる。

もう、山籠もりしかないか・・・。