~もう一度自転車に乗りたくて~

適応障害チャリダーの備忘録日誌

ゾンダ

カンパニョーロのホイール「ゾンダ」を購。

もちろん、リムブレーキ

プロの世界で受け入れに時間がかかっていたディスクブレーキが今や当たり前となってきているので、一般ユーザ用もどんどんディスクブレーキ化が進んでおり、リムブレーキがなくなるのではという勢いを感じており、その危機感からの購入。

とっいっても、キャリパーブレーキは無くならないと思うし、カンチやVもなくなりはしないだろう。

これで、カンパはそれぞれの世代は違うが「カムシン」「シロッコ」「ゾンダ」の3本になった(フリーホイールは無難にシマノだけど・・・)。

「ゾンダ」までのグレードならいつかは購入しようと考えていたけど、昨今の流れでディスク対応、カーボン対応、チューブレス対応、だけになってしまったらと・・・、心配になり価格もネットなら安値ででていたので、まだまだガンガン乗れるようになるのは遠い先ではあると思うが購入。

テンション上がるけどライドできるようになるまでは慎重に・・・。