~もう一度自転車に乗りたくて~

適応障害チャリダーの備忘録日誌

カーボンバイク

やっぱりカーボンバイク、ヤバい!

ツール・ド・フランナスで落車した選手のフレームが三つに割れて破損したらしい。試乗車で乗っては見たいけど、自分で購入して使うのは色んな意味で無理だな。

完成車上代で175万円以上はありえない。落車しても壊れないフレームでないと・・・(フレーム&フォークでも65万円以上!)。

でも、車体が壊れても身体が守られていればОKなのだが、それは落車の仕方次第なので・・・。

ということはテクニック次第。

ということは素人は無理だな。

テクニック面で適応できない・・・。

そんなバイクがビワイチ行くとあちこちでライドされている。トップホビーレーサーから初心者まで。サポートがついていれば問題ないが、ソロならどうするつもり?!(余計なお世話か!)

ビワイチはサポートも充実しているようだが、それでも・・・。

僅か7㎏前後。おいらならコンビニで買い物もトイレも心配でいけないな(自販機&立ショんになるな)。

コンビニで見かけても近寄りがたいな!当てたり、倒したりしたら大ごとだよな!!

おそろしや!