~もう一度自転車に乗りたくて~

適応障害チャリダーの備忘録日誌

着信恐怖症候群?!

相変わらず着信に多大なる不安感・恐怖感を感じる毎日だ!

最近、会社とも連絡をとっていない(ずいぶんと長い間かな)。

毎日、就業時間頃にメール着信がないかどうか、終業時間頃にもメール着信がないかどうか。同じく携帯電話着信がないかどうか。一日の区切時間帯にメール&電話着信チェックを気が付いたら行っている。ドキドキしながらスマホをのぞいている。

基本的に電話着信は出ない。携帯電話も固定電話も。

携帯電話は着信番号が分かればネットでどこからかの検索をする。どこからか不明だと不安と心配に心が支配される。

固定電話も基本的には出ない。ナンバーディスプレイにしていないのでどこからかわからない。コールが長いと出るか出ないかで思い悩み、コールが鳴りやんでからもどこからだったんだろうとか、家族、親族になにかあった連絡だろうかと・・・。それなら出ればいいのに・・・。

なにをやっているんだろうか?!

最終的には、自分の行動で自分を追いつめている・・・。

分かってんねんけど・・・。