~もう一度自転車に乗りたくて~

適応障害チャリダーの備忘録日誌

また引籠り

気が付けばまた引籠りがちになっている・・・。

我が家は昔ながらの和風平屋建て。オイラの生活している部屋は南むきだけど日中は周りの3階建の家々のおかげで窓からの光はほぼ入ってこない。朝日(東日)の時間帯と夕暮れ西日の時間帯だけ強烈に太陽の光が入ってくる。本来その時間帯はやや涼しいそよ風が入っくてるはずなのだが、それが無い・・・。南からの部屋への直射日光はないが屋根にはどうやら直射日光が当たっているようだ。1日中空気は停滞気味で、時には暑さで瓦が割れるほど。平屋なので室温にも直結・・・。なので、少しでも室温上昇を避けようと雨戸を閉めっぱなし。これがいけないのか体内時計も狂い始めもとの生活にフラッシュバックである・・・。葦簀か何かにして雨戸をあけるようにしないといけないとも思うが大雨や台風時の対応のことを思うと・・・。

苦手な夏が今年はよりきつい。はやく秋冬になってほしいものだ。