~もう一度自転車に乗りたくて~

適応障害チャリダーの備忘録日誌

やっと、最近!

やっと、最近!

TV等が見れるようになってきた。

今まで、集中力がなかったり、気分が悪くなったり、何より「内容」が頭に入ってこなかったので5分程の事柄しか頭に入ってこなかった。ニュースであっても結局内容理解できていない。速報短編であっても。

ドキュメンタリーしかり、ドラマしかり、スポーツしかり。

某放送局、高い受信料を取っているのに再放送ばかり。45分 ~ 60分ものでも、15分や10分ものの短編ものに編集して、中にはあたかも新しいモノ(再放送では無いモノ)として放送している。詐欺だな。もっと受信料安くしないと・・・。

しかしながら、現状のおいら的にはちょうどよい。特に5分程度のもの。60分ほどのモノは録画して小分けにしてみないと頭に入ってこない。あらかじめ短編も作ってもらっていると助かるケースもある。別に某放送局の肩を持つわけではないが・・・。

で、最近、それが多少長い時間の内容でも頭に入ってくるようにはなってきているように思う。5分、10分、15分以上でも、ひとつの放送を見ていられる傾向になってきているように思う。

一昨年や昨年は、サイクルロードレースなど見るなんてとてもじゃないけど出来なかったし、むしろ、苦痛すら感じていた。グランツールなど結構何時間も垂れ流し視聴をおこなっていたが、それもすら苦痛であった・・・。

それが、今年のジロぐらいから多少出来るようになってきたように思う。特にツールでその傾向が顕著にみられる。

回復してきているとポジティブにとらえることにしよう!!!