~もう一度自転車に乗りたくて~

適応障害チャリダーの備忘録日誌

ノリック

ノリック

モーターサイクルロードレースレーサー。

同じ二輪であるが、そんなにバイクレースが好きなわけではないし、ましてや詳しくもない。しかしながら、当時のテレビか雑誌の情報で、バイクレーサーとして世界に挑戦していく中でマンションをウエイトトレーニングのためだけに使用し、部屋に筋トレ機材を一式搬入しトレーニングしているストイックさに感心しファンになったように思う。ファンになったからといって別にレースを見に行くわけでもなく、放送されているレースや映像を探して見るほどでもなかった。ただ、その時、「いいな」と思う程度だった。

先日、命日だったということを今日知った。ニュース番組でやっていた。息子も同じ道で挑戦している内容だった。

先月、知人がライド中にトラックとの交通事故で亡くなった。ひとつ年上の先輩だった(学年は2つ上)。定年前でこれからまたライドに熟年度が増されていき、さらなるステージでのサイクルライフを満喫するはずだったのだろう。残念だ。無念だ。

おいらは、・・・。全くライド出来ていない。昨日だったか、その前の日だったか、知人と同じトラックによる交通事故で亡くなったノリックのことを何故かふと思い出していた。なんでだろうと???だった。筋トレのことを考えていたからかなと思っていたが、今日、テレビを見ていてなんかつながりがあるのかなと思ってしまった。

人はいつ逝くか分からない。歩いていても交通事故にあうかもしれない。「ライド出来る時にライドしろよ!」って言われているように思ってしまった。

ライド出来る身体ではないけど、ポタリングくらいはしてもいいのかも。ちゃんとライド出来るようにストイックに筋トレも再開しよう。やり過ぎに注意して・・・。

※やっぱり、ノリック、かっかいい。もっと、当時、レースをリアルで味わいたかったな!